そうだ、京都行こう

というわけで今日はリアル脱出ゲームをしに行ってきました。

割と早めに出発したので、メインイベントまでは軽く京都観光。丁度京都御苑が近くにあったのでまさに散策することになりました。
観光といっても特に造詣が深いわけではないので、見るものを見ても気の利いたことを思いつけないのですが、どこを見ても雰囲気があるなあとは思いました。さすが京都。


そしてメインのリアル脱出ゲームはアジトオブスクラップ京都の「パズルルームからの脱出」。
前回の「謎の部屋からの脱出」に続く第二弾です。
http://realdgame.jp/ajito/

今回も友人と6人で参加。メンバー(1回で10人同時でしたが今回は9人)の大半を身内で埋めチャレンジです!

なぜ脱出できぬ…!

というわけで失敗しました。前回の京都と同じ、あと一歩が足りなかったようです。
いつぞやの借りを返すつもりだったんだけどなあー。


その後。
参加者にダンガンロンパ好きがいたようで、その人から今日から京都マルイで購買部(グッズ売り場)が展開されているという情報を仕入れたので行ってみる。
コラボジェラートを食ったり、せっかくなのでグッズ(モノクマショルダートート)を買ったりしてました。
うむ、食事までのいい時間つぶしになったわ。
http://www.0101.co.jp/stores/guide/storetp/news/00088detail.html?comment_id=58683


帰り道。ヒマ。
乗っけてもらっているだけで申し訳ないんだけど、チョーやることなかった。
嫁が自分によっかかって寝ていたので眠れないし、そもそも眠くなかった。
電波がブチブチ切れるので、iPhone弄るのもストレス溜まるし、最終兵器で取り出した3DSピクロスも車の微妙な揺れで誤爆するのでストレスがマッハでした。
今後のためにもちっといい暇つぶし考えておこう…。