仮面ライダーダブル

そろそろカテゴリでも作った方がいいかもしれん。
質問をするとキレる人、照井竜こと仮面ライダーアクセルが大活躍の回でした。

いわゆる2号ライダーを人格的に信用できないのは専らファイズ草加雅人のせいなんですが、竜さんは自身の復讐関係以外ではまともそうなイメージ。

アクセルはモロバイクなデザインですね。変身デバイスもハンドルとか、意外となかったんじゃないの?(あったらスマソ)
後、ガンブレードは非常に好きな武器で、それでバイクにちなんだ属性の攻撃放ったりとかするので、結構カッコいいんじゃないかと思う。

それはそれとして、「変!身!」の意外な声の低さを「昭和ライダーみたいで逆にカッコイイ」とか思ったり、トランスフォームを見て、某肉のバイクマンが真っ先に思いついた私はもう若くはないのだな、と感じました。