リアル脱出ゲーム「ハートの女王からの脱出」

今年に入って、いいペースで参加しております。地元開催なら6人集まるので、同チームでの参戦余裕でした。
俺と嫁ともう1人がスマホ持ちなので写真担当で駆けずり回る。
というわけでバタバタしていたのとデスクワーク組が優秀なおかげであんまり謎解きで貢献できなかった気がするなあ。

それでも気の知れたメンツなのもあり、前回に続き進行度は上々。
しかし最後の謎にどうしてもしっくりとした解答が出せず、割と当てずっぽうで答えたらなんか当たってた

これには全員苦笑い。試合に勝って勝負に負けた感ありありです。
みんな必死に「勝ちは勝ちだ」と言い続け納得しようとしており俺もそうだなと思っていたのですが、それを率先して口に出せなかったのはやっぱり心の底でしっくりこないのがあったんだろうな、と後から思いました。

まあ、当てずっぽうの答えだと書きましたが、割と世界観やらイメージを考慮した答えだったので、ある意味SCRAPを信じた結果とも言えましょう。
正解チームということで席に訪ねてきた千石さんに謝りつつも、偶然だけど偶然じゃないアツい気持ちを伝えておきました。
今度こそ、納得の勝利を我々に!