リアル脱出ゲームTV

http://www.tbs.co.jp/realdgameTV/(現在は放送していません)
正月に放送されたリアル脱出ゲームTVの続編がキター!続きをやるってことは反響があったってことだろうから嬉しい限り。
パソコンで参加するため、嫁と一緒に解いていくつもりだったのですが、嫁がおもむろにパソコンを開いて個人参戦しだしたので戸惑う。その上、1問目をソッコーで解いてドヤ顔してた(ように見えた)のでちょっとイラッとしてました。

しかし2問目は俺リベンジ。割と仕事とかで見慣れているからピンと来たのかもしれない。

全3問ということで、次が最終問題。1回しか解答権がなく正直全然分からなかったので、お互いに問題文のイメージから予想して答えてみたのですが、やっぱり不正解。
今回も答えを聞いて、「なるほど!」というか「それかよ!」的な声を漏らさずにはいられませんでした。SCRAPの発想っていつも凄いなあ。