PS Vita

ケースとフィルムを買ったこともあり、ようやく起動する。
湿気のある風呂場で貼ればホコリが入らない、という昔ながらの方法を用いて無事フィルム貼り完了。

とりあえず、プリインストールされているウェルカムパークとやらを始めてみた。
タッチやスワイプ、写真や背面タッチなどの機能に慣れるための基本的なソフトなので、適当にやればいいはずなのだが、トロフィー機能に対応しているので、ある程度埋めないと気持ち悪い事態。
小一時間頑張って、残り2つまでゲット。写真のパズルが無理だわー。

そんな感じで楽しんではいたものの、やっぱりメモカがないと適当にダウンロードして遊んだりもできないから不便だわ。

あと、触ってみた感じの感想はやっぱりスマホ
ほとんどボタンを使わずタッチオンリーな操作感はいい悪いはおいておいて違和感ががが。
GPS、メール、地図も当たり前のように入っており、キャリアとして通信機能を持たせたことを考えるとSonyのやりたかったことは伝わりますがゲーム機としてはコレジャナイ感は否めません。

ま、ゲームが面白ければそれでいいんですけどねー。