深夜営業中

ダンエボ。前来た時になかったので、意気揚々とプレイ。本気でやったらちょっと酒入っているのあって、またしても吐きそうになった。そして足がガクガク。息が切れる。もう帰りたい。

…そんな滑り出しでしたが、後は体感系(DDRぐらいだが)を自重しまったり過ごすことにしました。

気になるのはガンスリンガーストラトス。常連と思しき人らの合間を縫ってプレイしたら、全国対戦でそれなりの対戦数の人とマッチングし、当然のようにボコられる。世知辛い世の中なり。

QMA。勧められれば検定をやる程度。アーカイブも含め色々ある中で、唯一太刀打ちできそうな大人漫画検定とやらをやってみたが、よく考えたら俺青年誌に全然詳しくなかったわ。むしろ雑誌としてはジャンプ以外読んでない。

ポップン、SDVX。それぞれ贔屓にしている連れがいたので久々にやってみる。どっちも腕がなまり過ぎてた。

An×An。登録外れてから初めてプレイすることになる。ああ、やっぱり全部デフォに戻ってるわ…。
しかしまあ、勝率近い友人との対戦はアツい。3回やって1勝1敗1分。トータルでも勝率イーブン維持となり、「ライバル」から「宿命のライバル」になりました。なんかカッコイイ。

再びガンスト。今度は大人しく1人でCPU戦。チュートリアルの次のミッションを進める。とりあえず、今回使った竜胆しづねは近距離キャラだということが分かった。そんなもの凄く小さな一歩から。

超速変形ジャイロゼッター。いい大人だけど気になったのでやってみた。敵とのバトルは定番のじゃんけんですが、車がモデルになっているだけにレースモードでのポイント稼ぎとかあるので、思った以上に楽しいわ。
何より、変形する時のギミックが最高!子供向けだと思って甘く見てたわー。

アイカツ!データカードダス系。明らかな女子向けだけど、音ゲーがあるということで友人達が徐にプレイし始めた。しかし、慣れた音ゲープレイヤーでもパフェを連発できるわけでもないらしい。クリアは問題なかったものの「判定超厳しい!」と何か腑に落ちない感じでした。
ま、いい年こいた大人3人がアイカツ!を取り囲めるのは人のいない平日深夜だからこそですな。


そんなこんなで、KONAMIのゲームがメンテに入る朝方に解散のコース。久々にオールだ。