掛川花鳥園

定期的に行っているな。朝が早いなと思ったら平日と同じ時間だった。
あっという間という程近くもないが、疲れるほど遠くもないそんな距離です。

9時ぐらいに着いたけど、なんか毎回団体さんがいる気がする。朝早くからご苦労さんです。
いつもどおり鳥に囲まれて、餌を上げたりする。今回はフレンドリーなスタッフさんがいて鳥(ロリキート)にとってリンゴは水分補充のために食べていることを教えてもらった。だからショリショリした後ポイしてるんだな、と納得。

奥にいるヘラサギさんは嘴がかわいいのでお気に入り。(写真撮り忘れた)
結構おなか一杯らしく餌をあまり上げられなかったのが残念だな。

バードショウ。全3回を見たのですが、今日は風が強くハリスホークやらハヤブサやらが飛ぶのに苦労してたみたいなので、3回目は屋内で行われてました。まあ、ぶっちゃけ寒かったし助かるんですけど。
というわけエミュー牧場と池周りなどの外は今回ほとんどスルー。今はちょっと時期が悪い。

一番長くいたのはやっぱりオニオオハシさんのいる水鳥コーナー。
時間によってはオニオオハシも近くに来てくれたので、みんな愛でてたなあ。
  あと、ここでは大人しいエボシドリ。

というわけ今日もほぼ一日堪能して帰ることに。
 帰り際に思い出したように一枚。カンムリカラカラの「グリフォン」。マジグリフォン