リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」

http://realdgame.jp/kindaichi/
夜からの参加でホントによかった。むしろ仕事終わって家帰ってから向かったら結構なギリギリな時間だったわ。

今回はメンバーが6人集まったので、入場時に希望して同じチームにしてもらった。
「知り合いで組むと脱出率低いですよ」とチラッとイヤなことを言われましたが、いやいや気の置けないメンバーだからこそ確率が高まるってモンですよ。あの時だって、あの時だって友人がいたら…(何か思い当たることがあったりなかったり)

まあ結果はついてこなかったんですけど!
予想したとおりナゾトキのスピードは上々。最後の謎に取り掛かる時に10分以上は残っていたので、かなり余裕はあったと思う。一応自分達なりの答えは出してたしね。
しかし失敗はしたものの、久々に「最後の閃きが出るかどうか」の段階まで行けたのでそこまでは悔しくはないかな。みんなもそんな感じだったと思う。