Answer×Answer Pocket

遂に配信開始!なんだかんだでやる気満々です。
なるほど、地方を行脚して勝ち進んでいく感じなのか。でもスタミナ消費だったり、アバターアイテムだったりと蓋をあけてみればやっぱりソーシャルですな。

後は中身がどれほど楽しめるかということなんですが、元がAn×Anなだけにその辺りは本家が好きなら問題なし!
当然完全再現とは行きませんが、普通の四択に見えて他の解答者の傾向が分かる「オーディエンスクイズ」や、全体の上位何割かに入らないと解答できない「早押しクイズ」など、携帯機らしいシステムに落とし込まれているのがいい感じ。
あと、服や帽子などのアバターアイテムがいわゆる合成強化の対象なんだけど、大幅強化するアイテムが洗剤なのはちょっと笑った。洗うと強くなるのかよ!と。

まあ敢えて不満点をあげるなら、リアルな対人戦じゃないのとそのお陰か「あまのじゃくクイズ」のレア度の基準が読みにくい辺りがちょっと気になるかなってぐらい。

とりあえず最初のエリア、北海道は制覇しました。


しかし、これでソーシャル2本抱えることになるなあ。ドラコイ普通にやってないからそろそろ消すか…。