交通手段

バス定期。普通に月額チャージ分しか支給されないので、定期を買ってしまった私は微妙に足が出ることになるのだが、定期の払い戻し手数料がかかるので、このまま使い続けることにした。1スッキリ。

自転車。段差でガタガタなると前輪辺りからキュッキュっと音が出るのが気になるので、目に付いた自転車屋にまず入る。そこがいうには「これはバラさないと分からんね。やるなら1200円だけど、新しいヤツだから買ったところに見てもらえば?」という返答。
ということで買ったところに持っていく。見てもらったら、重さで下がったカゴの下についたフェンダーが前輪の泥除けに触っているだけだったらしい。なるほど、確かに荷物いれなかったら鳴らないや。

っていうか最初の店の人、フカシにも程があるだろ。