An×Anとスロット

夕方から出かける予定だったが、嫁も暫くいないので昼飯ついでにゲーセンに。

An×An。2戦入賞でS3からS2にアップし、スペシャルマッチもゲット。いつもなら3プレイぐらいやるところだったが、区切りもいいので切り上げる。

まあ、ボチボチ帰ろうと思ったらそこのゲーセン、スロマスがおいてあるではないですか!

やろうと思ったけどそもそもこのゲーセン、スロット機の仕組みが全然わからん。
100円入れても本体へのクレジットにならないので、割と本気で困る。ちょっと台の周りを挙動不審に色々探しておりました。
気がついたらちゃんとクレジットされた模様。MAXBETを押し続けたらできた…と思う。

で始めては見たもののマイスロでのカスタマイズがあることを思い出し、まだ触っていないなあということでちょっと躊躇。1クレぐらいでやめてしまいました。


気がつくと周りの台に、このお店のメダルがそこかしこにおいてある。
どうやらスロットで一定以上のクレジットが溜まると払い出され、それをまたクレジット代わりに使えるものらしい。
もったいないなと思って使おうと思ったら、限られた(古い)台しか対応してないみたい。そりゃ放置されるわ。

パチンコのサクラ大戦2があり、そのコインで遊べるようなので、そこにぶっこんでみる。
懐かしさをかみしめつつ、適当に遊んでいたらなんだか確変当たって3連荘してコインが増えてしまったので本気でコインの処理に困ることに。
あと、台が基本的に触っていなくても大丈夫(固定させる仕掛けあり)だったので、指示が出た時にボタンを押すだけの簡単仕様。演出は見ていて面白かったけど、非常にかったるかったです。

まあ暇は充分潰せたので、残った十数枚のコインはお店において帰りました。