スーパーダンガンロンパ2

第一章の自由行動から学級裁判まで。
早速ネタバレ反転です↓
まさかの十神が最初の犠牲者とは…そういえば「犠牲者は1人も出さない」発言とかストーリーで過去の話をしたりと、結構なフラグは立っていたんだなあ、と今更。
丁度裁判の前半が終わったところなんだけど、最初なのに長っ!そして普通にムズい!最初のナイフを指摘するとこで全然ひらめかず詰まってましたわ。
あと、新システムの賛成や反論ショーダウンなどが早速採用されるとは思っていなくて、戸惑いつつも楽しんでました。

しかし、突然狛枝が豹変してしまったので、前作主人公が前作登場キャラを殺すとかセンセーショナルな開幕かと思ったんですが、それは回避できそうな雰囲気。
つか、犯人誰だ?今のところ見当もつかない。

今回、結構難易度高めだなー。調子に乗って「イジワル」にしなくて良かった。