LBX&ライディングソーサー

ほぼいつもの友人達が集まって、プラモ作成とライディングソーサーでバトルをしました。
俺も割とテンション高かったので、LBXバトルベースを購入。

俺は、買ったはいいが寝かせたままのLBXルシファーを作成。うむ、やっぱりカッコいい。


そして皆さんお待ちかねのLBXバトルー!
4人のバトルロイヤルでガシガシ戦う。結構激しくぶつかり合いをするものだから、パーツが結構飛んだりするんですが、友人のダークパンドラに至ってはことあるごとに上半身が吹き飛ぶ(下半身は一応ソーサーに乗ったまま)ので一同大爆笑でしたね。

まあ戦い自体もアツくて楽しい。何も考えずに突っ込んでももちろん勝てなくて、ソーサーが直進と左旋回しかできないことを考えた位置取りが一番重要ですね。
それにしても、友人の1人が自前のチェーンハンマーを楽しそうに使っていた。
見た目の割にはあまり相手にダメージはいかなそうなうえ、回りすぎると自重で倒れてしまうため使い勝手は悪いのだけれでも、相手に絡められればほぼ確実に道連れにできるので、タッグ戦では重宝しそうですね。

…と研究には事欠かないライディングソーサーバトル。(略して「RSB」←勝手に略した)
いい大人が、とか思う人もいるんでしょうが、こういう遊びの場って子供の頃なかなか揃えられないんですよね。
特に金銭面の理由で。ミニ四駆のコースとか同年代男性ならみんな憧れたんじゃないでしょうか。
その夢?を今になってかなえてると思ってくだせえ。そんな子供心溢れるいい大人達です、っと。