TPRG「アリアンロッド2E」キャンペーン

今回も2ヶ月ぶりのセッションとなりました。まあ、これぐらいのペースのがのんびりできていいかもね。
今回は嫁のPCの親の時代に飛び、自身の存在がかかっているので暗殺を防ぐというお話。

嫁のPCとは設定上の直接の接点がないため、ストーリーに巧く乗っかるのが難しかったです。
しかし、今回は色々趣向がこらされており、新しいイベントクリアのための「フォーカスシステム」を採用したり、暗殺者の正体が自分達のよく知っているキャラだったり、疾走感のあるチェイスイベントが入ったり、とテンションを維持するのに充分な内容でした。

戦闘面においても、前回のスクエア戦闘ルールに遮蔽物が導入されたり、フィールドトラップ等が設置されたりとかなり凝ったバトルが展開。ボスも思いのほか火力が高く、短期決戦は必至でした。

クライマックス。
嫁のPCは身分や性別を偽って旅をしていたので、決意の表れとして元の姿に戻るというシーンが入りひと段落っと。


全三回のため、いよいよ次回で最終回!予告がえらい楽しそうでテンション上がります。
しかし、キャラの拾われ方を見るにもう少し前キャンペーンに近いキャラ設定にすればよかったなあと今更ながらに軽く後悔しつつ次回を待つとしましょうか!ブラジル!!