結婚式

きっちり起きて、きっちり準備して出掛ける。
コートもあったので、必要なものは全部ポケットに詰め込んで、手ぶらで出発。バッグがないのはすっきりしていいな。

名古屋まで出た後、乗り換えたら路線間違えた…。ソッコーで降りたけど、半無人駅だったから反対側のホームに戻るにも時間がかったし、そもそも折り返しても間に合わない時間だったので絶望的。
大切な披露宴に遅刻するという大失態をおかしてしまいました。

幸い始まったばかりなので、上司の挨拶や乾杯には間に合いほっと一息。
とりあえず、職場の上司や先輩と同じ席なので、酒をガンガン飲んでました。

イベントでマグロの解体ショーやってた。
初めて見たのでちょっと感動。新郎新婦も少し触ることになっているのですが、周りに煽られてケーキ入刀ならぬマグロ入刀な感じになったのはちょっと笑った。

後はキャンドルサービスなど慎ましやかに進行。
友人達の出し物だったり、思い出のスライドショーだったり、新婦からの手紙などといった自分が想定していたものはなかったけど、名古屋名物ということで菓子巻きがあったのは印象的でした。

最後の方で新郎の妹さんのスピーチがあったのですが、涙で声を詰まらせながらも「式がチャペルじゃなかったから2人のキスが見たいです。」なんて言いのける辺り、こいつ素人じゃねえ!っと思いました。

そんなこんなで夕方前には終了。
当初は職場の人たちと飲みに行こう的な話だったのだが、結構早い時間なのでそのまま解散となりました。
正直、ワインとか飲みまくったからすげー眠いので助かったわ。

まあ、こういったものは色々大変だとは思うけど人が幸せになる姿はいつ見てもいいものですね。