triG

職場の昼休み中。例の後輩くんとの話になって、どうも村のロアルドロス(下位)が倒せないらしい。
なにやってんだ、俺が手本を見せてやると話を聞いてみると、アイアンソード、レザー、チャチャなしのほぼ初期状態で臨んでいるらしい。

やってみる。うん、こりゃあ確かに辛い。斬れ味が低いせいか、弾かれる箇所が多くなかなか攻め立てられない。
そんな感じでチマチマとやってると何この縛りプレイと思わざるを得ない。
回復以外はほぼノーアイテムなため、戦術もクソもなくひたすら殴っては逃げてを繰り返すだけ。
俺が大剣がメインじゃないことを差し引いてもこれは辛すぎる。

そんなこんなで回復使い切ったので一回落ちて、それでようやく捕獲で終わらせることに。
結局昼休みを目一杯使ってしまたけど、なんとか面子は保てたな。

彼は「ロアルドロスぐらい」とか「20回ぐらいやってるんでここで引いたら」とか言ってたんだけど、これそういうゲームじゃねえから!
とりあえず、「武器か防具を新調なり強化しろ馬鹿者」と言っておきました。
むしろ☆3までよくこの装備で来たよな、と思った。意外とデキるヤツなのか。


家。今更ながら武器の強化派生の載っている豆本を買ったため、色々作ってみる。
そうなると下位の素材で欲しいのが出てきたりするので、嫁と2人でやってソッコー片付けたりしてました。
あとは、俺もようやくルドロスXシリーズが揃ったのでホクホク。
でも色々買ったお陰で、かなり貧乏になってしまった…。たまごをちょくちょく売って金策してます。