triG

港。兄のHR上げは上位に。
途中ガノトトス戦で俺がハットトリックしかけたりしましたが、クエスト失敗はなくブラキディオス狩猟までこぎつく。
同行の嫁はさすがに対ブラキということで本気で臨みましたが、俺はあえてへっぽこガンナーを貫くことに。
ここで兄が2オチしてヤバかったですが、有無を言わさず捕獲でようやく完了。
結構登ってきたなー。通常弾と火炎弾と毒弾だけでなんとかなる!(多分嫁の火力のおかげです。)

時間もそこそこなんで、3人の狩りはこの辺でお開き。
実家帰る主な理由がゲームのためとかだとあまり口実がよろしくないので、適当な休みに兄が来てくれれば手伝えるんだが。


G級に上がったということもあり、年明けてからは積極的に嫁と2人でも狩りに出るようになりました。
ラングロトラ2頭のジャンプクエストをやって装備を集める。素材の割に防御がそこそこなので、オシャレと割り切って揃えたのですが、これがなかなかいいものだということに気づく。
フルセットで剥ぎ取り達人、捕獲達人、幸運とついているので、なんだかんだで素材収集にはもってこいですわ。

嫁の希望もあり、G級最初の装備はアオアシラXに決定。
クマの攻撃で簡単に沈んだり、虫の素材を集めたり(剥ぎ取り達人大活躍!)と大変でしたが無事完成!
+8止まりで護石王のスキル発動しねえーーーーー!
(現状)珠もないので、これはこれで護石を掘ってくるしかなさそうです。