実家へ帰省

とはいってもほぼ顔出しての親戚との食事会だけなんだけど。
兄がモンハンやっているので、個人的にはマルチをすることがメインです。
そして、人生で初めてお年玉を上げる機会となってました…。思わぬ出費だわー。

家族達をアットホームと表現するのも変ですが、そんな感じのいつもの食事会。
いつものように食って飲んで適当に混ざってたんですが、最中親戚の子(8歳)がPSPをしているのを発見。
ゲームをやる子なのかなとふと話を聞いてみると、なんとダンボール戦機(BOOST)をやっている模様。

残念ながらお互いにソフトを持っていなかったので一緒にはプレイできなかったんですが、彼は現在レベル94でランキングバトルがあと2、3つなんだとか。うん、おじちゃんは(無印とはいえ)結構前にカンストしてるとか口が裂けても言えなかったよ。

あとは集めているカードや、買ってもらったというあのアキレスを見せてもらったりしました。
いやー、当たり前だけど結構作りがしっかりしてるなー。

ちなみに彼のお気に入りはハカイオーだそうです。
また、TVアニメは稽古事があるそうで見られてないそうです。うん、それは良かったね。