リアル脱出ゲーム「円形闘技場からの脱出」

今回は大阪、京セラドームのスカイホール9F。
早いもので、リアル脱出ゲームに参加するのも5回目。勝率は芳しくない訳ですが、前回初めの脱出成功したので仲間内でそれなりの楽勝ムード。
ちなみに前回買ったリアル脱出ゲームのTシャツをこれ見よがしに着ていったら、グッズ販売の人に「2枚目いかがっすか!」「2枚目のあなた、2枚目いかがっすか」といわれちょっと吹いた。

今回は初めての個人戦。当然ながらチームを組むことも織り込み済みなのか、仲間を募集するスペースも設けられていました。
ウチらは当然4人でチャレンジ。経験者4人ならなんとかなるっしょー!


…撃沈。
余裕ぶってマジすいませんでした。
いや、なにあれ。チーム前提の難易度でしょ。っと思ったらソロでクリアしている人も。恥ずかしい!同じリアル脱出ゲームのTシャツ着てたのに恥ずかしい!

参加者は360名程で脱出成功者は30名弱だそうです。いつもは3%ぐらいらしいので今回は多かったようなんですが、是非そちら側でドヤ顔したかったなあ。

帰路は4人で反省会。
とりあえず次回も個人戦なのですが、「今回行けたら次回はマジ個人戦にしない?」みたいな話はご破算にして全力で挑むしだいです。
次はナガシマスパーランドだ!