リアル脱出ゲーム「ある宇宙船からの脱出」

名古屋リアル脱出ゲーム第3弾!
通算4度目のチャレンジとなります。いつもの4人で参加し、今回こそは誰かが脱出してドヤ顔するのかなあとか話しておりました。

しかし終わってみれば、4人とも初の脱出成功です!まあ、全員同じ条件だったんですけどね…。

例によってネタバレ厳禁なので詳しくかけないのがもどかしいですが、自分らのチームが一歩先んじたにも関わらずチェックポイント的なところで急ブレーキ。結局ほぼ同時に全チームで次へと臨んだりしてました。

そして、「仲間と協力して脱出を目指す」というリアル脱出ゲームの真髄をここに見た気がします。

そして、おめでとう俺達!
ちなみに自分達が今回の公演の初脱出だったそうです。やったね。