満潮!ツモクラテス

最新3巻まで買ったけど、前回感想書いたっけ?

確認したら書いてなかったのでまとめて。
富良が空気の読めないイタいやつポジションで話が進むのかと思ったけど、嫌われ役になってそれを打ちのめすというスタイルは逆にすがすがしく感じました。まあ、空気読めないには違いないけど、ダーク主人公って感じ?
あと五条を相手にはっきり陰謀論否定を説く辺り、自分というものを持っているとは思いました。

3巻。新キャラの風呂糸もかなりそのままな名前だな。
あとは、新知恵がネット麻雀3位だから1位と2位デジミユとレッドアイも登場なのね。
しかし新知恵の豹変振りをみていると、同氏の作品「まんちょくスナイパーとどめ」のラスボスを思い出します。

それにしても、「麻雀は社会に不要」的な論調の正反対をいく積倉(と乗っかった富良)。遊び人が若々しいってのは割りと納得できますね。意外と深いテーマな作品になってきた気が。