カードとか

LOV2の新しいのが出たということもあり、友人が新たに始めるということでゲーセンに繰り出しました。
チュートリアルから始めていたのですが、見てるとやっぱり自分もやりたくなりかなり久々に再開。とりあえずプレイヤーカードの期限は切れてなかったみたいです。

EASYで進めたストーリーも5面。ティターニアのトラウマを乗り越えた俺にはスレイプニルは割と平気でした。

マジアカ8。なんだかんだでキャラ作って今作やるのは初めてか。もう持ちキャラとか割とどうでもよくなったのでランダムにしたらサンダースに。これでいいや。
今作イチオシ?の協力プレーをオンラインでやって、嫁にも見せる。仲間の3人のうち2人が水着のアロエだったのでやっぱりこういうゲームだな、と改めて思いました。
結果はまあ普通。筐体の設定なのか3クレぐらいで終了になった。使っているからいいけどPASELIじゃないと先に進めないのは間口が狭くなってもったいないよなー、と思う。

アクアパッツァ。友人と対戦。昔ならいざしらず、ほとんど知らないキャラので主人公っぽいこのみを使ってみる。さすがにスタンダードタイプでしたが、このゲーム自体コンボがガスガス繋がるタイプではないみたいですね。
サポートはホワイトアルバムの森川さん。なぜ、メインヒロインの2人が出てて両方ともサポートキャラなのかは割と理解に苦しみます。
で、野郎3人でやってたわけですが、嫁に「みんな同じ制服のキャラしか使ってないじゃん」と痛いところをつかれました。

久々のゲーセンですが、割となんでも遊べている俺がいました。やっぱりゲームが好きなんだなあ。