THE IDOLMASTER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

ZEPP NAGOYA(ウチのケータイではなぜか他のZEPPと違って予測変換に入ってない)に行ってきました。
色々ありましたが、面倒なので箇条書きで。

  • 開場時間ちょっと前に着いたが、暑い。その中でほぼ開演時間まで待つことに。
  • ここぞとばかりにアイマスのTシャツを着ている人多数。でも、俺みたいにナイスアピールTシャツを着ている人はいなかった。
  • 意外といたカップルでの参加者。ある意味うらやましい。
  • 列としては最後の入場。自分は(2Fの)指定席だったので実はそんなに頑張らなくてもよかった。
  • 2F最前列。1Fのスタンディングはギッチギチ。本気で2Fで良かったと思った。
  • 結局、2F席もほぼみんな立ってたなあ。
  • サイリウムをキャラの色分用意するのがデフォルトだったみたい。にわか丸出しだった。
  • 全員の時は全色、ソロの時はそのキャラの色のサイリウム振ってた。お前らプロだな。
  • 半分ぐらい知らない曲で特に中盤、どうしようかと思った。MA2ちゃんと聞いておけばよかった。
  • 若林神(りっちゃんの人)が一番普通に楽しそうだった。さすが神。
  • SMOKY THRILLがないなんて…。
  • The world is all one !!ではその分張り切った。
  • アンコールがゴマエとアイマスで満足。熱唱し過ぎて喉が痛い。

そんな感じです。してやったりとやってもうたが混在しましたが、「終わりよければすべてよし」主義ですので、満足しました。それでも、アイマスの名を借りた声優さんのライブという印象が否めません。

もっと(当たり前だけどゲームの)アイマス色を強めて欲しいなあと思いつつも、名古屋だったら毎年行くのもありかと今更ながらに思いましたとさ。