ポータブル3rd

今日も友人達が遊びに来たので、ひたすらマルチプレイをすることに。
いわゆる隠しボスがいるということなので、それを解禁すべくクエストを進める。友人の1人がソロで進めていてくれたようなので、4つ5つクリアしたら出てきたようです。

全部で3体。前作までの再登板なのですが、そのうち2体は見たことがなかったのでワクテカ。そして対戦。
結果から言えば4人でやったおかげで無事クリアって感じかな。よくわからん攻撃で翻弄されてましたが、スキルに広域や生命の粉塵が大活躍。2人オチた回もありましたが、失敗には至らず。

んで一通りやったところで、そのうちの1体の装備が揃えたいらしいので周回することに。
剥ぎ取り回数が多いので尻尾とあわせて時間内にはぎ取れなかったり、最初のうちは俺の方にレア素材がでなかったりとツイてなかったりしたわけですが、数こなしていくうちになんとか。翼の素材なんか最初俺だけでたりしてたし、バランスは取れてるんですね。

時間的にラストに回った時にネックだった龍玉をゲットし、装備完成!幸か不幸かメインのガンランスにはその素材のシリーズはないようなのでこれで終わっても全然問題ナッシング。まさに結果オーライ。

さて、こんどは自力でこの三体(三界というらしい)解禁しなきゃなー。嫁と一緒にやるかねー。