ポータブル3rd

気力の続く限り上位を進めていくことに。休憩が入ったりで進行がガタガタなので、寝て起きたらみんなで足並み揃えて緊急いきまっしょい。

防具はついにアロイSを卒業。新調したのはモンハンの象徴、レウス装備ですよ。やっぱりかっこいいですね。
ちなみに作った理由はソロでの攻撃力不足を補う為と素材が丁度良く余っていたので
いいんだよ!理由はなんでも!

そんなわけで上位の緊急。今更臆することも無く、人数の都合で2人の側になっても問題ないですね。
全員問題なくクリアし、いよいよ現れる2回目の緊急発動です。

名前も聞いたことの無い全くの新ボス。当然ながら誰も戦ったことが無いので、あーだこーだとみなで検討しながら何を持っていくか考えてた。うむ、こういう光景はいいなあ。
そして対峙。見たこと無いフィールドと相手。「なになに!?」とか「マジで!?」とか「えー?」など初めて見る攻撃にみんなから上がる声は、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図のようでした。

こちらは例によって2人側。オトモへの気遣いも出来ずに、ただひたすら相手を見て戦い続ける。ウチと相棒、1回づつオチて超ピンチ。
3人組の方が無事討伐できたらしく、かかるプレッシャー。しかしこちらも無事討伐完了。おめでとう、みんな。

その後は対策をキチンと立て、全員分のクリアまでこぎつける。お疲れ様でした。