ゴッドイーターバースト

バーストの方もクリアしました!
嫁に遅れること二日。寝る間は惜しむことはなく普通に進めてなんとか。最後の方は神属性ラッシュだったので丁度素材が集まってて強化できたヘルサイズでマンセーできましたな。あと、装甲を支援シールドにして目一杯強化したらリンクエイドが強くなったので役に立ったかな。

ネタバレ込み感想など。
ハンニバル侵食種戦はレンとの2人パーティというムチャ振りのためすげえ大変だった。まあ一応新型だから回復もしてくれてよかったかな。
これでラスト、じゃねーよなさすがに。選択肢で「覚悟はできている」って言っちゃったもんだから、あのままリンドウ殺してEDかと思ったよ…続きがあってよかった。
生きることから逃げるな!」いい台詞ですな。ゲーム内で階級が上がっていくのに最初の印象で選んだ声が下っ端っぽくてずっと気になってたが、ここはばっちりしまったのでよし。神機二刀流もアツ過ぎるな。
で、またリンと2人でやっていくわけだ。mjk。スサノオとかハンニバルとか一人でやったことすらないんですけどー!それでも展開からしてフリーで寄り道する気にもならず無理やり進める。さすがにリスポーンが頻発しますな。それでも薬を散々使ってもミッション失敗とならないこのバランスがすげえ。
んで、最後のハンニバル侵食種とあの場所でリンドウと、か。これもいいなー。っていうかフィールド狭すぎるだろ!!
今まで以上に悲惨な戦闘になり、回復弾も珍しくバンバン使い生きながらえる。あまりの強さに泣きたくなってきた。薬も尽きたので頼みはリンドウ。幸いリンドウの薬がまだあるっぽかったのでリンクエイドに期待して特攻だな、と。死にまくっていたらようやく倒せたー。
ED。そういやレンがリンドウの神機ってことも全然気づかなかったなあ。嫁に言われてムービー見直してみると、確かに他人にはリン見えてなかったんだよな。芸が細かいわ。

バーストのシナリオはリンドウのアナザーストーリー的な感じがしたなあ。それでもシオが居なくなった後の後日談としては充分過ぎる完成度。

世界観にハマったせいか、珍しく掘り下げる為にもっとムービーあってもよかったんじゃないか的な感想も持ちました。
同タイプであるモンハンも好きですが、作った側の「こういうのがやりたいんだ」という情熱の見えるゴッドイーターも素晴らしい作品であると断言します!