月イチっぽい集まり

今日は一人で友人のところへ。いつものように色々して遊ぶ。

ヴァイスシュヴァルツ。久々にやったら、「先手もドローしていいんだよな」と軽く悩む場面もあり(アクエリは先攻ドローはなし)、それでもすぐ思い出して気軽に遊べるはヴァイスのいいところですね。
しかし、今日何戦かやったが1回も勝てなかった気がするな…こういう日もあるのか。

東方非想天則。練習不足もあるのだが、コントローラや側によって昇龍コマンドの精度が違い、グダグダな感じ。
コンボはそれなりにダメが入るようになったのだが。

買い物。嫁にアイルー村の一番くじ買って来いコノヤローと頼まれたので見に行く。まだ発売してねーじゃん。しかし、ラインナップを見るとどれも当りっぽくていいかも、とは思う。

アクエリアンエイジ。せっかくだからスリーブを新調すると同時に、デッキも再構築。やっぱり気に入ったキャラを伸ばす方向で。カード自体が足らないのは次回の課題となりました。
まあでも、少しいじっても攻めるポイントが増え、対戦してみたら今までいかにワンパのみで戦ってきたか分かるなあ。