高校生クイズ

一昨年思わず日テレにメールしてしまうぐらいクソ化していたので去年は完全にスルーしていたが、(忘れてたともいう)気がついたらやっていたのでそのまま流しておく。

何も変わっていなかった。

学力偏重、東大重視、必要のない3本柱(知力、体力、チームワーク)、カルト過ぎて解く楽しみもない問題たち、高校生が難問を解くことだけにしか価値を見出していない番組構成etc。

「イヤなら見るな」で済む話なんで、あんまりこれ以上は言いません。
ただ、もう高校生クイズの名前は語らないでください…。


ちなみに初めて?実況的な掲示板をみながら番組も見てました。まあ現状のアンチスレだったんで、論調はみんな同じだったんですが、それでも納得せざるを得ない流れだったと思います。
ウルトラも含め、懐かしの名場面を嫁と二人で語り合ったり…もう年なんですかねー。