名古屋港水族館

お盆の恒例になりました名港。夕方からの割引入場ををナイトアクアリウムとは言わなくなったみたいだな。
少なくともホムペにはそういう記載はなかった。

時間ちょっと前に着いたせいか同じ目的の客が結構いたため、チケット買うのに待つことになった。いつも、遅めに入るからかな。
見慣れもしたイルカなどを見て回る。嫁は生き物を見るのが好きなようだが、俺は生態とかの説明とかそういうのを知識として仕入れるのも好きみたい。結構ボードとかちゃんと読んでるし。

なんか節足動物が苦手になってるなあ。あんまり見たくない対象になってきた気がするよ。
そんな俺でも、ミドリガメの子供には胸キュン。水槽の中の水流に逆らえないカメが超可愛かった。

いつもより早めなので余裕があるかと思いきや、客入りが大目のせいかイルカショウの席が取れなさそうなので、ペンギンとかを早めに切り上げて会場に向かう。

取り立てて新しい技はなかったものの、イルカライダーを普通に演目に組み込んでいる辺り相変わらずのレベルの高さを感じさせる。バブルリング潜りとかも綺麗に決まってて感動したわー。