P2G

錬金、釣りスキルなどがつくマカルベ装備を揃えることに。あまり大型やりにいったりしないだろうということで、興味あるし敢えてガンナー用を作ってみた。調合書とか必要なので思ったより金がかかかったな。

ポッケポイント稼ぎ法。運搬装備と狩猟笛を持って雪山採集クエへ。スタミナ減少無効を演奏し飛竜の卵を運ぶ。…結構効率がいいと思うんだけどどうでしょ。

ドスギアノス頭だせ。結局初期に作ったスノウギアが強化できねーじゃんか。もう面倒なんで発見する→携帯シビレ罠で動きを止める→竜撃砲を打ち込む→武器出し攻撃からの1セット半で即落としてます。それなりに周回をしているが出ない。いわゆる物欲センサーかなあ。

☆3片付け。☆4に腰が引けているので終わらせようとする。
問題は亜種達だな。あいつら体力あるからね。特にガノトトス亜種は酷かった。まあ、肉を忘れて長期戦になった自分が悪いんですけど。スタミナが最低まで落ち込んで走れなかったりしたし。しかし、それでも大型を討伐できたのは初めてだよ。まあ、よかったよかった。


オンはあんまり。嫁と集会所の☆4フルフルやりにいったが、俺が2回と嫁が1回落ちて普通にクエスト失敗。俺の装備が弱すぎた?雷あるから頼りのザザミ装備が使えないのが痛いわ。