ロマンシングサ・ガ2

続きでボスを頑張って倒してみる。被害はそれなりだが、なんとかなった。
そしたらその女王さんが、なんか神殿の守護者を倒してくれとのこと。いやいやいや無理だから、と断るとバトル開始。
ロックブーケだー!!
テンプテーションくらって強制的に守護者と戦うハメになって当然全滅。これはひどい

というわけで、他にいける所がないか探そう。海を渡るか、砂漠を越えるか、\アリだー!/するか…。
と思ったら、密林から新しい場所(コムルーン)にいけたのでそこを攻略。とりあえず火山を止めればいいらしい。ボスもいなかったのでなんとかなった。
あと、武道家と商船団員が結構強くなってきた。特に斧は命中にちょっと難アリな分火力がかなり高く頼りになるなあ。