初音ミク -Project DIVA-

ミクうた、おかわりに収録ミニゲーム*ハロー、プラネット。を頑張ってクリアしてみた。レトロ風ゲームなんで難しめなのは分からなくもないけど、ひたすらストレスが溜まってばっかりだった。
最後がなぜかクイズ。そしてED。全然分からんかった。脳内世界観乙。


その後ニコ動で動画をみたらゲームがかなり忠実に再現されているので感心した。
と、同時に動画ありきでその辺を知っている人でないと共感できないことも理解した。ミクとしては有名な曲なんだろうけど、個人的にはおいてかれまくり。
まあ、動画自体もよい出来だったんで知らなかった俺の方が乙ってことなのかな、と納得しておこう。