あそべる絵本 とびだスゴロク!

ウチに戻った後適当に遊ぼうと思ったけど、特にいいゲームがなかったのでせっかくだからWiiウェアからパーティものを適当にチョイス。
こういうときに「人生ゲーム」は安定なんだろうけど、Wiiウェア版は地雷(どころではないレベル)のため華麗にスルー。誰が買うか。

というわけで「あそべる絵本 とびだスゴロク!」チョイス。
すごろくだけど配られたカードで移動したりさせたり、コイン(カードを増やしたり移動の手助けに使う)を集めたり奪ったりとシンプルなルール。まあ、お察しの通り人の妨害をしながら進むわけですが、あまりやりすぎると全体イベント等で「日頃の行いが悪いので」とか言う理由で恩恵を受けにくくなってしまうにくい仕様。

あまり時間もかからんので軽く遊ぶには丁度良かったなー。