ポケモンHG

ふたごじまにいるジムリーダーカツラを撃破。3体だけなのに苦戦。どうもほのおポケモンが苦手みたい。みず系が少ないからか?
そうするとグレンタウンにいたあいつが勝負してくれるって。さすがにラストのリーダーだけ合ってタイプが統一されてなくて強いなあ。レベルも普通に高いものだからメンツのほとんどが瀕死になってしまったよ。しかし、そこはウチの相方のメガニウムが防御技で食い止めている間に全員無理やり復活。
結局最後までデンリュウに頼りっぱなしでしたな。
それにしてもピジョットて…。

で、すんげー気になってたいわすべり(仮名)がようやく手に入ったよ。これも長かったなあ。行きたい(行ける)所が沢山あるよ。


なんだかんだで、終わったわけですが。
俺にとっては非常に微妙なゲームだったというのが正直な感想です。なんかこう、気楽にできるかと思いきや複雑なルールがあったり、しっかり詰めようとするとバランスがあまりよくなかったりと何を評価すればいいか分からない複雑な思いのするゲームですな。
まあ、気になるところもあるからまだやるんですけど。