モンスターハンターフェスタ'09

今回は名古屋会場にいってまいりました。むしろこっちがメインだったのだがな。

名古屋の吹上ホール。何年か前に鈴丹創業祭で行ったのが最後かな。
やっぱりというか会場の駐車場がモロ混みで少しイライラ。逆に入場は待ちなくてあっさり。

会場内。まあ、展示物等は見たものばっかりなので、適当に見回す。物販、プライズ、ステージあたりか。
ステージのチャレンジクエスト等には時間があるので、物販待ちのあと見に行くことに。150分とは大概な時間だったが、待っている間モンハントークしていたので大丈夫だった。列も冷房の効くところにあったしね。しかしながら当たり前だけどPSPのポータブルやっている人多いね。俺もやりたくなっちゃう。

物販ブースへは1時間ぐらいで入れた。ここぞとばかりに買いまくるぜー!
まあ、あんまりおうぎょうなものはかさ張るのでストラップやキーホルダーなど、実用的なものばかりを買っておきました。
お気に入りは1ゼニーストラップ。ぱっと見でもちゃんとみても普通のオシャレな硬貨風ストラップにしか見えないぜ。
アイルー日傘もゲット。かぶったりして嫁の日記にうpされてまんがな。

続いては、メインステージのほうへ。
チャレンジクエストってことで、会場からプレイヤーを選ぶらしい。さすがに選ばれなかったのでおとなしくみてた。
4人一組でペッコとかボルボロスやってたけど、なんか動きがしょぼい。プレイ前のインタビューでプレイ時間が俺より多い人間ばっかりなのに、もうちょっとうまくやれるだろ、と思うレベル。
ま、人前でしかもやりなれてない(であろう)フリースタイル固定だったからなのかもしれんが、それでも抜刀したままちんたら歩くとか、移動斬りをほとんど使わないとか俺からすればありえない立ち回りばかりだったな。
ちなみに太刀使いが一番多かったなあ。使用人口が多いだけに地雷も、ってこなんだろうか。

その後の狩王決定戦のが見ごたえがあったんだろうけど、さすがに疲れたし、時間もかかるので撤収。