銀白の錬金術師

最近は嫁から情報もらうことが結構ある。まあ、俺より随分やってるから仕方ないよね。
というわけで意外と簡単にできる錬金術。手持ち装備の組み合わせでスキル発動できるやん。ここぞとばかりにレシピを試すが、なんかよさそうに見えて微妙なものが多いな。あまり使わないものを再利用できるのはありがたいけどできるものもそんなに使わなかったりね。
そんななかやはりハチミツと狂走エキス(!)の調合はマジありがたい。両方とも精算アイテムなんでクエスト中しかできないのが惜しいけど。調合書ごっそり持ち込んで錬金しまくりだわ。

さすがに狩りをしたいので、クリア後にでたリオレイア亜種の討伐をやってみる。
鬼人、硬化、栄グレ、落とし穴と準備は怠らない。数少ないチャンスをものにするためにじっくり戦う。バインドボイス→突進だと正面にいるとほぼブチ当たるので仕方ないがそれ以外はなるべく食らわないようにする。さすがに堅く大変だったが、落とさずに討伐することができましたぜ。
桜火竜の素材もなんとか出始めるけど棘とかは尻尾を斬らないとダメなんだろうなあ…。