たまには最近?のアニメを見よう

鋼の錬金術師。昔、「金岡の金東金術師」といわんばかりのまがい物が放送されていたので、今回が初のアニメ化ですかね。
なんか第一話から飛ばしてるなあ。氷結の錬金術師って水蒸気爆発とか、血液を固めて武器にしたりとかいきなり万能キャラっぽいんですけど。まあ、大総統に勝てるはずもなく。なんか原作より錬金術のバトルは楽しく見られそうだ。
次回予告をみるに、今回はダイジェストな顔見せっぽく第二話から原作をおっていくみたいだね。
それにしても地デジ対応だからちゃんと16:9なんだな。地上派のアニメなんて久々にみるからフルサイズにちょっと驚いたわ。

マクロスF。アニマックスで第一話からやってたので。
嫁に「たまには新しいものも見てもいいんじゃね?」とか言われたけど新しめのを見たがらないのは嫁のほうだと思うのだが…。
まあ、マクロスは7しかまともに知らないけど、俺の知っているマクロスと違うとは言わずに見て行こうと思います。