FINAL FANTASY X

三度チャレンジ。またしてもモルボルグレートに先制されてくさい息で全滅。なんというクソゲー

そしてやっぱりボスたどり着いてもどうも倒すことがままならん。うっかりゾンビ中に回復してしまったりとのミスがあったものの勝てる気がしねーわこれ。
オプションを倒せ、みたいなノリだったけど回復を我慢すれば無視したほうがいいんじゃね?ということに気づきガン無視の方向で戦闘を進める。安定はしてきたものの、ものすごい勢いで回復されるので埒があかないの巻。ダメージソースが少なすぎるわ。
そしてやっぱり全滅。FFってこんなにフェニックスの尾を使うゲームだっけ?

諦めて、少し自由行動。寺院めぐりでアイテムとかもらえるのね。ジェクトのスフィアやアルベド語辞典探しもあるしモンスターじいさん(違う)のところもあるので、退屈をしなさそうだな。ああ、こうやってボチボチやってるとFFしてるなあと思う。
暫くはまったりするか。