タツノコVSカプコン

友人から「ラスボスが常闇の皇だった」という大神フリーク垂涎の情報(メール)が入ったので出かけるついでにゲーセンに。そういやもう稼動してたんだっけ。

おあつらえ向きに入荷&空席&2クレ台があったので早速プレイ。
そういやキャラ決めてなかったな…。まあ、ジャス学好きだからバツとかっこよさげなテッカマンをチョイス。
インスト?そんなの見てないよ!
おかげで暫く交替方法が分からず困りましたがなんとか。あとテッカマン溜めキャラやん。リーチ長いけど動きが遅いな。バツは結構暴れられる感じ。

あ、でもこの直感でできるカプコン格ゲーのノリはやっぱり好きだわ。あとは、超必ぶっぱでなんとかなる大味さとかはバーサスシリーズらしいしね。スト4とかよりよっぽどやる気出るわ。

そんな感じでサクサクとラストの常闇の皇まで到着。まさかこんなところで会えるとは。
ラスボスだけあってインチキ臭い強さでしたが、超必のレーザー(具体的に言うと全開気合弾)をとにかく打ち込む作戦でなんとか勝利!
この1コインで遊びきれる感じのヌルさも今の俺にとってはいい感じ。(1回コンティニューしたけどね)


しかし、ボスがこうなると期待するのが当然プレイヤー「アマテラス」参戦フラグでしょう!勝手に頭の中にコマンド表が浮かんできそうで怖い。そしてWii版買っちゃうか?wktkが止まらない。