大神オンリーイベント「犬神の宴」

プラカードとか案内板を見たときに会場側が間違えたのかと不安になったが、会場でパンフを見て納得。こういうセンスも大神らしいね。
オンリーは何年か前のPSO以来であるな。あの時は良く分からなくて大してものを買わなかったのだが、今回は嫁と一緒にいくつか買っていきました。あんまり大きくないので1時間ぐらいで一回りできたなあ。珍しく委託コーナーの物を買ったり、大手?に並んだりしてたなあ。
それにしても当たり前かもしれないけど、女子多っ!やっぱりそういうジャンルなのかなあ。ウシワカとカムイ勢大人気だしな。その中で珍しくナマモノ物があったので(委託だけど)、嫁に勧めたら「持ってた…」だって。世間は狭いですね。
コスプレではアマ公(暖かそう。前、コミケで見た人か?)やウシワカはもちろん、ヤマタノオロチとかさざんかと椿や海猫亭、山猫亭の店員さんがいたりとなかなか楽しめました。

あとは投稿された俳句に投票したり、福引をやったりと即売会以外の企画も結構充実してましたな。
で、福引は他の3人は松と竹なのに俺だけ梅…。チロルチョコのしかもオリジナルプリントなのでもったいなくて食えねー!梅だけに梅太郎ですね、分かります。

大神って世界観があんな感じだから、何をしてても愛があふれている気がして、同人で苦手なジャンルでもあんまり嫌いになれないんだよね。それこそ幸玉に満ちた世界じゃないけどさ。
というわけで、とにかく心温まるイベントでございました。