○○が倒せない(ロックマン編)〜最終章〜

いやー、茶色の中ボスに比べれば、なんとかなりそうなが気がしまくったのだが、やっぱり1日かかっちまった。
ボス4連で体力が相当削られるので(特にファイアマン)、1機潰してラスボスに行くハメになる。なのでその4連で(もしくはその前でも)うっかり死んでしまうとゲンナリしまくり。

例によって、文句を言いつつ進行。こなれてきたのでボス以外はそれなりに余裕。途中欲張って1UPを取りに行かなければ大丈夫!(だった、おおむね。)
ラスボスも何回も挑戦して、弱点武器を見つけて、なんとなく攻略ポイントも見つけて瀕死になりながら撃破!


…長かったよ。一体何時間やったんだろう。Wiiの中断機能が無ければきっと無理だった。ビバ、バーチャルコンソール!ですな。