ラグーナ蒲郡

この前の花鳥園の時と同じメンツでラグナシアへ。普通にWデートっぽい。
夏のシーズンだけあってか普通にプール客が多くて、ノーマルで来てる俺達がちょっと浮いていたり。ってかあちーし普通にプール入りたかったなあ。

とりあえず、目的の動物コーナーへ。アルカパとかおとなしくて触り放題だったのでモフモフしてた。ナマモノ好きの嫁はひゃっほいしてたなあ。
水物もいたので、それも。ザリガニを触るなんて何年ぶりだろうか。
あと女性陣がドクターフィッシュにツンツンされてた。お肌ツヤツヤになるらしいが、どうだったんだろうか。

嫁が絶叫系が苦手なので軒並みスルーされるアトラクション。その中で「FIREFIRE」というシューティングゲームはみんなでやっていた。正直甘く見ていたが、思ったより判定がシビアで加点の具合もきちんと見ていく必要があるので遣り甲斐ののゲームだったぜ。3回ほど並んでやっちまったぜ。

ある意味メインの「マジクエスト」。初回購入のワンズが高いなあと思いつつ、やってみると謎解きアドベンチャーでハマるわあ。杖を振って魔法をかけていく感じがそれっぽくてたまらん。時々センサー魔法の効き具合が悪くてイライラしたりしましたが私は元気です。
とりあえず時間内に集められたルーンは3つ。こりゃ帰省するたびに行くしかねえな。
楽しみが増えていい感じ。

バイキングで飯食って、花火を見て帰る。花火も思ったよりクオリティが高くて満足。
ここは夏場にプール→アトラクションのコンボで一日楽しむのがお得な場所ですな、と思いましたとさ。

そして帰りは車の中で俺がダウン。ここ2日遅寝早起きだったから仕方ない。