格ゲーとクイズ

ストリートファイターIV。先日友人とチャットをしていて話題に出たので折角なのでやりにいった。
触った感触がモロストIIで感激。おっさんゲーマー大喜びですな。ケンの昇龍が無敵じゃないってことはIIX仕様か。
せっかくなのでカードを作って本格始動。新キャラで登録してみる。アベルです。連続入力系は苦手なのですが、投げもあったりで楽しそうです。
乱入されたら、やっぱり既存の使い慣れていると思われるキャラにボコボコにされてしまった。さすがにちょっとイラッとしたので、こっちもケンで対抗したがやっぱり勝てなくて凹んだ。

んー、とっつきのよさはさすがストシリーズですね。気軽に出来るのは強みなので、ゲーセンいって置いてあったら少しづつでも対戦していきたいなと思いました。

An×An。イベント大会中です。今回もシティマスターまで頑張ったんですが、勝率があんまりよろしくなかったなあ。16階辺りで負けまくった気がする。Q-1だからレベルも高いのかな?