ICO

城の全体構造が分かってきて、もう終わりだな〜と思ったらもうひと区切り。
いつもと逆になるイコとヨルダにちょっと感動。

最終セーブポイントからクリアまでが長い、と嫁がいっていたのでここで大詰めなんだなと思って頑張る。
今までの集大成みたいなステージを突き進みました。そしてまさかのラスボス戦。戦い方がユニークだったな。

そして感動のエンディング。ヨルダがいないとR1押しても呼んだりしないんだなあということに気がつきました。
それがまたいい演出というか。

というわけで終わりました。
なんというかこれといった言葉がでませんね。素直な良作のせいでしょうか。
ではなにがいいのかというと、やっぱりこの作品に流れている雰囲気だと思います。
ゲームではあんまりビジュアルにこだわる方ではないのですが、PS3とか絵を売りにしているハードでちょっと見てみたい気もします。