プラズマ降臨!

昼過ぎに配送頼んだのでwktkしならが待つ。そしたら昼イチでやってきたそやつ。
プラズマですよ!デカいですよ。21インチとスピーカを乗せていたオーディオラックで丁度いいよ!重いのでさすがに嫁にも手伝ってもらう。


(撮影者が映りこんでるが気にしないで)

設置後はチャンネル設定もそこそこに早速ゲームを接続。PS2だと思ったより汚いなあ。大きくなって、あらが目立つようになった感じ。D端子にしても劇的に変わるわけではなく、S端子の時と同じで「コンポジットに戻すと色が滲む」レベルのようですね。友人の家で見たパソコン版のようにはいかねーか。

Wiiプログレッシブ対応なので、スマブラとかかなり綺麗に見えます。

しかし、なんといってもXbox360がうそ臭いぐらい美しかった。まあ、アイマスしかみてないんですが、本領発揮という感じ。ブラウン管でみて(アケ版からの進化に)すげーと思った時と同じぐらいびっくりした。マスもそうだけど、Xbox360もたまには動かしてやらないとな。と思いました。

というわけで昨日買ったもの。

…あれ?