ペルソナ2罪

レベルを65ぐらいまであげて、とりあえずボスに挑戦したら倒せてしまった。ホントにレベルが足りなかっただけなんだなあ。
そしてED。ありがちっちゃあありがちだけど。あそこまでいっちゃうとこうするしかないのかなー、と思う。

全体的な感想。「発売当時にやりたかった」これに尽きる。確かに1に比べれば難易度とか緩和されていてスピーディーだけどしょせんpsのゲーム。もったり感にイライラしたこともありました。
あとは、ペルソナのテーマと思われるジュブナイル感も未だとあまり感じ取れないのも残念。(枯れてるっていうな。)でも、ギンコみたいな主人公にラブラブ光線だしまくりのヒロインは普通に好きです、ええ。ああ、ヒロインといえば、ラストのスタッフロールをみて舞耶がメインヒロインだと知ってビックリ。
その辺と含めて嫁と話をしたのだが、今だったら絶対ルート分岐でEDだよなあ、と。昔のゲームってはっきり補完されないストーリーも多いから想像の入り込む余地が多かったな、ということも話していた。

まあ、FF9をやった時と同じなんだけど、なんだかんだでいいゲームだったなと思える作品だったかと。

で、一緒に貰った(もう1年以上経っているプレゼント)ペルソナ2罰の方だが、正直今すぐ始めたい感じだぜ。当たり前だけど知っているキャラモリモリでるしな。でも、またPSUとかで放置しちゃうと可愛そうだからなかなか。