アタック25予選

というわけで静岡予選。場所は静岡朝日テレビ。テレビ局に入ることはそうないので新鮮。
試験会場みたいなところで、参加者は40名ほどいたなあ。
先だってアンケートを書くことに。クイズのプロフィールとかはもちろん、用紙見る限り面接もあるっぽい。
担当者は軽い感じで、テレビ放送になった場合の話や、2ちゃんやブログに予選の問題書かないで欲しいとの話をしていました。

予選は8分で30問。すべて筆記です。
…クソムズい。本選より少し難しいので、半分できれば良い方とのことだったんですが、確実に当てられたのは5問ぐらいでしたね。
詳しくは書けませんが、さすがにほぼオールジャンルでしたね。今年入ってからあったことの問題もあったりで、まさに本格的なクイズでした。

7名程残って次の予選があるみたいですが、当然ながら私は落選。肩を落として帰りました。
うーん、悔しいなあ。本格的にクイズ勉強しようかな…。