エロゲーで泣くオタクが、ケータイ小説を嘲笑う

自分は昔kanonで感動し、Fateも面白いと思ったクチなのでちょっと気になった感じ。
で、ケータイ小説の方は読まないし興味もないです。あ、でも前紹介してたけどケータイでこれは読んでたなあ。

まあ、「スイーツ(笑)」が流行ったくらいですし、ゲームはディープなファンがいるだけに軽薄な(もしくはに見える)ものを良しとしない傾向があるんでしょうなあ。俺も実際そういうことあるし。あとは単純に叩く相手も欲しいんだろうし。

ケータイ小説は気軽に読める分、端折る部分も多いそうな。そういうところも軽薄に映るんだろう。

やっぱり明らかにタイトルの中の前者よりな俺だからそっち擁護したくもなったり。っていうかケータイ小説って読むの面倒くさい。ゲームとしてなら、読み進めれるのになあ。

しかし、なんだかんだで字を読むのは基本的に苦手らしい。コレを機にいわゆる普通の文学作品でも読んでみようかしら。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/index.html
…私もどこまでもゲーマーのようです。