学祭

静大の学祭のステージイベントでお笑いライブをやるということなので、見に行く。「ハマカーン」と「原口あきまさ」が来るらしい。
思ったところでバスが拾えなくて、タクシーでいったりと随分遅れてしまったんですが、着いたら丁度ステージが始まる所で超ラッキー。
ハマカーンオンバトでウチらの注目株のこの二人。やっぱり面白い漫才を見せてもらいました。ショートコントとかも(カンペ見ながらだけど)やってくれたので新たな一面も。2本目は見たことあるような気もするけど、やっぱり面白かったなあ。やっぱり、いいわ。
原口あきまさ。ものまねなんで常に大爆笑というわけにはいきませんが、なんというかライブ慣れしているということはかなり感じられました。適度にお客さんをいじり、間を空けるときもネタを欠かさない。まさに芸人という感じでしたね。