キャラ作成とストミ

が出来ない問題に取り組む。嫁がセガに問い合わせていたので、その通りにやる。MTU値の設定、他の接続機器の解除等やってみたが全然ダメだ。このまえ無線ルータに変えたから原因はそれだよねえ。
結局、モデムからの直結なら問題ないということでそういう対処療法に落ち着くことに。まあ、頻繁に行う行動ではないからいいか。

で、せっかくなのでストミEP3をやってみる。
あれ?面白い
父を失い、ガーティアンに戻ることを嫌がっていたライアが、新人のルミアに触れることで心を入れ替えて、みたいなストーリだったのだが、かなり普通に見られた。
なにがよいかというと、それぞれの役のバランスがとれていることかな。EP1やEP2みたいに主人公マンセーな展開にしないだけでこんなに面白くなるとは。これは普通に期待できますね。
あと、今まで以上にプレイヤーキャラ(自分)の名前が呼ばれて逆に恥ずかしい。